カテゴリ:ワークショップ( 9 )

 

思い込みを書き換えるナラティブセラピー

b0175724_15351731.png

「失敗しちゃダメ」「間違えちゃダメ」「早くできなきゃダメ」…がんじがらめのアダルティズムをほどいて、心が自由に動く時を自分自身にプレゼントして、心の内の子どもをケアしたら、大人のあなたが元気を取り戻す!


f0107724_20241627.gif

Trick or Treat!
かまってくれないと、いたずらしちゃうよ!


More

by studio-you | 2017-10-28 13:00 | ワークショップ  

イイトコラボ【自分を好きになるコミュニケーション研究室】

b0175724_14235969.png

ティーンズポストとイイトコサガシのコラボ
イイトコラボ
安心して試すチャンスがあなたを育てる
たのしく試す研究室

毎月第三木曜日


10月はサイトウさん登場!!
齋藤 路恵 (さいとう みちえ)さん  

お話づくりロールプレイング・ゲームを得意とするイイトコガシの人気ファシリテーター

しなやかで、やらかいココロづくり編  178.png待望のテーマで実りの秋!!
921日  ココロを強くする

1019 ココロの遠足 アートの世界

1116日 ググらない生き方

1221日 だまされないコミュニケーション





>>>さらに詳細↓ 

by studio-you | 2017-10-19 10:30 | ワークショップ  

演劇ワークショップ「みんな子どもだった タイムマシン 子どもの目で見た3/4世紀」

b0175724_15211109.png
ティーンズポスト25周年、スタジオ悠20周年の春に、感謝とともに贈りたいみんなのステージ。

ちがいがあるから響きあう 夜桜と心ほどける舞台で!

b0175724_14571090.gif1950 年代から1990 年代まで“子ども”だった 元“子ども”25 人に聴き書きした「みんな子どもだった」(ビクタ ーブックス=2002年刊).から、はや15年。

2001年に生まれたミレニアムベビーは、10歳で3.11、そしていま思春期を迎え、新たなストリーを紡ぎます。

子どもの目線でつづる 3/4 世紀のヒストリーを演劇&音楽でひとつのステージにつづれ織る1day ワークショップ。

年齢・性別・経験を問わず、どなたでもご参加いただけます

◎タイムテーブル
10:00 ウォーミングアップ 制作開始
13:00 ステージング メイキングアップ
18:00 お花見ライブステージ開演



More

by studio-you | 2017-01-25 10:00 | ワークショップ  

支援者の心の手あて2016@北海道 Date Red Cross

b0175724_16572277.png
支援者のための心の手あて2016 in Date Redd Cross

◎テーマ「アライになる、寄り添う支援 Stand by me!」

・感情労働に傷ついた心をケアし、アサーティブネス、非暴力の智慧をあわせ、問題への機能的対処をさぐる。
・ハードな職場環境で、世代をこえて、自分にも仲間にも利用者にもやさしきびしくあれるアライの養成
・音楽・造形・演劇などの多様な表現と共同創作でコミュニティをエンパワする

全国どこからでも参加できます!!

詳細>>>

by studio-you | 2016-11-05 10:00 | ワークショップ  

演劇ワークショップ 心の温泉SPA★GW特別企画

b0175724_18282749.png


4月29日(祝)-4月30日 待望の2days!


15年の歳月が結実した「非暴力SPAプログラム」を演劇、造形、音楽などさまざまな表現をつかってハートとからだで知的に情緒的に自分の力にする2日間。


4/29(祝)  ワタシの中のMaking peace
 自分を信じる! 元気回復

(1) 13:00~17:00 多様性が響きあう関係づくり
(2) 18:00~21:00 様々な表現を楽しむステージ

4/30(日) カゾク・シゴトのMaking peace
 へたらない! おりあう力の回復
(3) 10:00~12:30 日常の生き難さの芝居づくり
(4) 13:30~16:30 問題解決への新しいステージ



「私」とは、「自分に語って聴かせる物語」
自分らしさがセリフとなり、物語が始まる!

演じる、なりきる、創ってみる!


>>>さらに詳細↓

by studio-you | 2016-03-29 13:00 | ワークショップ  

新春福袋ワークショップ 2013

b0175724_2331491.gif

新しい年に出会いたいものはなんですか? 新しい年に手放したいことはなんですか? 心の内の子どもがよろこぶ楽しい気づきの福袋ワークショップ

1月5日(土)14:00〜16:30

引き続き、17:30より、音楽ケア「TINGOS!歌い初め」もあります。

>>>>詳しくはこちら

by studio-you | 2013-01-05 14:00 | ワークショップ  

新春福袋*初めてのサルサ♪ダンスワークショップ♪

b0175724_18514848.jpg


「生まれて初めて踊った」
「すごく楽しかった!」
「汗をかいてすっきりさわやか」
いつも大好評のダンスワークショップ♪

皆様の熱いリクエストにお応えして、新春福袋企画、ダンスワークショップが決定!!

>>>>詳しくはこちら

by studio-you | 2012-01-07 18:00 | ワークショップ  

家族関係ケアリング講座

b0175724_15233087.jpg


>>>>詳しくはこちら

by studio-you | 2011-11-26 14:00 | ワークショップ  

春よこい!新春セミナー

b0175724_16145050.jpg
足踏みしないステップ からだからこころからアロマ

からだとこころの日々の棚卸しが年々に必要となってくる女性の回復。その難しさに真摯に向き合ってきたほっとさんから素敵な提案が届きました。

本気で回復したいと願う女性と一緒に、ほっとさんの体験談とお薦め【アロマ&ステップ】で、1人ひとりのオーダーメードプログラムを作ります!

ビッグブックにあるとおり、自分が「取組みさえすれば必ず実現する」ことを信じられるようになるために、はじめの一歩と継続が出来るように。

10人いれば10人のプログラムがあります。アロマを使いながら、ステップ1〜3の健康的な生き方を日常で実現できるよう、ステップ4〜12までをリズミカルに踏んでいって、ステップを実感しましょう。

●1/22 (土) 10:00〜16:00
●参加費 
女性クローズド要予約
会員 3,000円
一般 5,000円
(保育サービス…詳しくは事務局まで)
●申し込み方法

055.gifPC申込フォーム
055.gif携帯申込フォーム

by studio-you | 2011-01-22 10:00 | ワークショップ