人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイトコラボ【自分を好きになるコミュニケーション研究室】

イイトコラボ【自分を好きになるコミュニケーション研究室】_b0175724_14235969.png

ティーンズポストとイイトコサガシのコラボ
イイトコラボ
安心して試すチャンスがあなたを育てる
たのしく試す研究室

毎月第三木曜日


179.png新春のテーマ179.png
「ノンバーバル・コミュニケーションの基礎講座」
1月18日 ストーリーテーラー(物語創作者)になろう!
2月15日 居場所の創り方

3月15日 人間関係の免疫力・打たれ強さをマスターする






苦手意識からチャンスを逃す悪循環にさよなら!
安全に安心にコミュニケーションを試せるラボ(研究室)へ、ようこそ!

◎コミュニケーションの苦手意識の克服
◎初めての人とラクに話す会話力
◎会話がはずむ対話術
◎日常に活かすサポートの習得

・ワークショップ・デザインに興味のある方も大歓迎!
・イイトコサガシから始まるコミュニケーションを身に着けたい方
・自分らしさを模索したい、試行錯誤したい方
・過剰適応を創造性で変えていきたい方

ワークショップの詳細は>>>こちら

●日程 
毎月第3木曜

パート(1) 10:30~12:30

冠地情のクロストーク 

多様な生き難さと共に暮らす本人と、家族、職場、支援者のための当事者スタディ。安心安全にアウトプットできる場です。



パート(2) 13:30~ 15:30

Let's 実践ワーク 

コミュニケーションのバリアをほどく、元祖「イイトコサガシ」ワークショップ 楽しみながら、ラクに試して学べます。



●参加費 3,000円
*メンバーズ(年会費3,000円)は、午前か午後の各パートごと参加可(各パート1,500円)
メンバーズの詳細はこちら
イイトコラボ【自分を好きになるコミュニケーション研究室】_b0175724_16413323.png●ファシリテーター
冠地情(かんち じょう) 
東京都成人発達障害当事者会 イイトコサガシ代表
すべての人が自分らしく生きるコミュニケーション能力向上ワークショップのファシリテーターとして全国各地で活躍中。小学生の頃から「自分だけ他の人たちと何か違う」. と感じていた。不登校・ひきこもり・いじめの三冠王を経て、自由の森学園在学中に出会った演劇づくりワークショップをきっかけに、多様な表現に創造こそが“生き難さ”をこえる豊かな力になると確信。「試した時点で大成功!」をモットーに、当事者性とオリジナリティを発揮する新しい生き方を発信している。

●会場
スタジオ悠>>>map

●申し込み方法

055.gif申込み・お問合せフォーム >>>こちらから
電話: 042-720-0221(留守電に、お名前、電話番号、講座名を残してください)



イイトコラボ【自分を好きになるコミュニケーション研究室】_b0175724_14444097.png

【参加者からの声】

◎午前中のトーク&相談会で、なぜ、どんな目的でやるのかという点が明確になり、わかりやすかった。皆で自分のコミュニケーションについて考えた。午後はそれを実践、実感して、気付きがあり、「場の力」を感じた。

◎とてもで暖か優しい雰囲気で話しやすかった。日常で体験できない機会を与えられた。

◎「言葉を使うことをあきらめないで」が心に響きました。皆の前で自分を語ることは苦手なのですが、繰り返しやったことで、緊張感が少なく話をすることができる、ヘタでも気にせず出来ている自分にびっくり!

◎盛りだくさんのワークショップでしたが、あっという間の1日でした。枠組みがあることでかえって安心して話すこと・参加することが出来ました。

◎経験値をあげて、人生の宿題にむかう、いい糸口になりました。

◎自分の苦手なことがよくわかりました。コミュニケーションをとても楽しく試すことができまました。

by studio-you | 2018-03-15 10:30 | ワークショップ  

<< ひとりでできるこころの手あて講... レターカウンセリング体験講座☆... >>